BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

辞める辞めない

この1ヵ月とても頑張った。
担当してる会社が過去最高の売上額を出しました。
それは「今月は多かったね」と今まで言っていた額の2倍。
今週に入ってからこの会社がこんな感じなら他の会社やってくの厳しいなぁと思ってた矢先に上司から「私仕事ちょっともらうよ」と言ってもらえました。
上司の補佐みたいな感じでやってた作業を一部やってもらえるとの事で少し肩の荷が下りました、ふー。
派遣の子とは昼休憩にグチを言い合う仲になり、お互い不満をぶちまけてます。
辞めたいと思ってても辞められない、と話すと「資格も持ってて今の仕事9年もやってるんだから辞めて探してもすぐ見つかるよ!ペコちゃん毎日朝早く来て残業して、仕事中もすごい頑張ってるの分かるし他の会社行ったら絶対もっと評価されるはずだから今の会社にいるの勿体ないよ!」だなんて嬉しい事を言われた。
それでもやっぱり辞められない…給料に不満はないしボーナスがもらえなかった年はないし、ただ今みたいに人が足りないとか周りが子持ちばかりで負担がかかる事があるとかがね…。
辞めたいけどねぇぇぇぇ。
さて、朝晩と合わせて1時間ちょい歩く生活も1ヵ月が過ぎました。
体がだいぶ軽くなりましたがまだお肉が沢山ついてるのでまだまだ続けないとと思ってます。
毎日トマトを2個とミニトマトを4〜6個ほど食べてて自分の体がトマトで出来始めている気になってます。
それを買う彼の財布は悲鳴をあげてますけどね(笑)
今日はトイレの換気扇の取り換えがあって約束の1時間近く前に来て1時間作業して帰って行きました。
半年以上工事が遅れた事とか一切詫びる事もなく、作業後なんてトイレの前の通路に小さなゴミがパラパラ落ちてるしドアの淵には白い液体っぽいのがあっちこっちに付いてるし、クレームの電話入れたい位でしたが我慢しました。
さぁ、明日は何しようか、映画見たいな。