BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

30日、COUNTDOWN JAPAN 13/14

年末の楽しみ、CDJ行ってきましたー!
2回目となる今回は2日連続参加しました、薄っぺらく感想を書いていきまーす。

両日会場の1時間前に着くように行きましたが両日とも着く頃には開場してました。
オフィシャルグッズは前日に取りに行ったんだけど受け取りの列は全然だったから当日でも問題なかったかも。

まずはグループ魂
初めて見たけど沢山笑わせてもらいました。
NHKだったかドキュメントで見た事あったけどさすがにあのMCは放送されてなかったから過激な下ネタに軽くひいた(笑)
職務質問」聞けて嬉しかった!上手い事出来た曲だよね。
正直歌の半分以上は何歌ってるのかよく分からなかったけど、とても良いスタートでした。
次はザ・チャレンジを2,3曲ほど。
ノリの良い曲が聞こえてきたからその曲は良かったんだけど他はラップ調で「うーん」となる。
MCでは「クリープハイプまでまだ少しあるからまだ行かないで〜!そうゆうの(MOONSTAGEから出ていく事)気にするから〜!」って訴えかけてたけど結構の人が出て行ってました(・ω・;)
途中で抜けてKNOCK OUT MONKEYを2曲ほど。
唯一事前にYoutubeで見て良さそうと思ったバンドでとてもかっこ良かったんだけど、最近よくいるよねと思えるバンドでした。
かっこ良かったから音源を聞いてみようかどうしようか、気にはなってます。
ここで本命のKANA-BOON!!
行きの電車で女子2人が「KANA-BOON規制が…」と言ってたので前のバンドが終わる頃を見計らって行ったら大正解で、始まる前になったらガンガン入ってきて入場規制かかってどうやら物販越えて2階にまで並ぶ事態になってたそうです。
「1.2.step to you」から始まってもうテンション急激に上がるわけで、、、終わる頃にはもうこれで帰っても後悔しないかもとかアホな事思ってました(笑)
そしてねごとへ。
とても眠くて危うく前の人に倒れ込みそうでした。
ガリレイドンナ」で散々「シンクロマニカ」聞いてたから絶対抜けれんわと頑張ってたらラスト歌ってくれました(;ω;)カワエエ
ガールズバンドのあのふんわりとした空間が好きです。
お次はandrop
レーザービームが虹色でとてもキレイでさ、その前にちょっとしんみりするお話もあったんだけどラストは「Voice」でみんなで歌って盛り上がって終われました。
3月にアルバムが出るらしいので購入して聞こうと思う。
ここから彼はリクライニング組になり単独行動になりサカナへ。
サカナらしい始まりで「ミュージック」へ。ライブでしか味わえない音楽がここにある。
アルクアラウンド」「ネイティブダンサー」が聞けて嬉しかった!
無数のレーザーで雪のようにうつされるのを「うわーーーー」って目を光らせて見てました。
このステージを彼に見せたかったのになー、チーン。
終わってから次まで時間があったのでDJやついを見にASTROへ。
私は勿論座って楽しみました。KANA-BOONの「ないものねだり」で途中自分の告知するのかと思ったらサビになって笑顔で歌いだしたのには笑った(笑)
居心地良過ぎて抜けたくなかったけどラストBUMPへ。
最後まで居なくて「メーデー」「花の名」しか知らなかった。
一度もライブ行ったことなくてこーゆう感じのMCするんだーと知れて良かったかも。
もっと予習してたら最後まで楽しめたかもしれないけど疲れもあったし帰りの事を考えて途中退場しました。

1日目に食べたのはジンギスカン丼とすき焼き丼でした。
行列ある所は絶対並ばないのだ。