BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

運動会

雨なので運動会は体育館で行われました。

入場は先生に抱っこされてで「あぁ、グズったんだな」とすぐ分かった。

家で楽しそうに歌っていた運動会の歌は歌わず、2曲目は心なしか踊ってるような?とゆう感じでした。

親子競技は園児がアンパンマンカレーパンマン、食パンマンになってバイキンマン、カビルンルンを倒すとゆうもの。

スタートから「やりたくない」とグズってましたがなんとかゴールしてドラえもんのメダルを貰いました。

次女抱っこしながらスマホ2台両手で持って撮影するもうまく操作できなくてちゃんと見れなかったのがすごく悔やまれる!!

夜夫に「運動会がんばったね」と言われて「がんばってないよ?長女ちゃんやりたくないって言っちゃったもん。」と淋しい事を言ってたので「あなたはがんばってたよ!」とフォロー。

ちゃんと競技に参加したし練習だってほとんど毎日してたんだから頑張ってない訳がない。

でも長女にとっては「ちゃんとやれなかった」とゆう思いが強いみたい、成長したな〜。

今日は思いつかなくてちゃんと私の気持ち伝えれなかったから明日も同じような事言ったらちゃんと伝えてみよう。

 

学校の門の前で先輩の旦那さんがいて「今回は旦那さんも見に来てるんだ〜」と思ったらその先の歩道に工場長がいて混乱、どうゆう事?!となりました。

旦那さんと工場長が少し話して私の方に歩いて来たから挨拶して聞いたら「昨日飲んだから車取りに来たの、えへへ」と、工場長らしい。

 

役員で事前に手伝えるかのアンケートで2つあるうちの1つに「やれる」に丸をしたのですが前日になっても何も言われないので「当日「来てください」とかアナウンスされるんですか?」と先生に聞いてみました。

「たぶん競技が始まる時にアナウンスされると思うのでよろしくお願いします。」と言われたので長女の競技が終わると夫に子供らお願いして帰ってもらってその競技まで待ったのですが、結論から言うと手伝いは必要なかった。

競技が始まってやるはずだった景品渡しは先生がやってて、たまたま隣に会長さんがいたので聞くと「あぁ、それなくなりましたよ」と言われてガックシ。

何の為に20分待ったのー?

考えられるのはやれる、やれないのアンケートの紙に「雨天、体育館の場合はお手伝いありません」と書かれてたんじゃないかなぁ。

それにしたって先生に聞いたのにさ、モヤモヤ。

会長さんにどうゆう事か聞けば早かったけど「そんなの聞いてない!」とウダウダ言ってヤバイ奴認定されても嫌だから即帰りました。

保育園の役員って1回はやらなかんって聞くけど子供1人に対して1回?

次女入ったらまたやらなかんのかな?

はー、次は何の行事かしら。