BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

物心がついてから初めて耳鼻科にかかりました。
昨日の夕方、体がフワフワして帰り道倒れたらどうしようと考えながら仕事してて、それが治まったと思ったら今度は右耳に違和感。
家に帰る頃には完全に詰まった感じになってて、彼の声や冷蔵庫の音や自分の声も頭の中で響いて焦る。
今朝も変わらなくて、とりあえず仕事するんだけど換気扇、機械の起動音、扉の開閉音、男の人の声…とあらゆる音が頭の中で響いて集中出来ないし頭痛くなってくるしで1時間で早退。
上司に事情話したら病院行ってきなさいと先輩と病院探してくれて、午後から行ってきました。
でもね、行く前に少し寝たら詰まりがなくなったの!予約したのに!笑
でも耳の奥が痛かったし、明日みんなに聞かれるだろうからちゃんと行きました。
聴力検査に骨を通した聴力検査に鼓膜の動きを見る検査をして先生に症状を全部話すも、異常なし!!
なんか、ですよねって思っちゃった。
治っちゃったもんね…笑
念の為土曜来てと言われたので予約して、薬もいちお処方されて血流を良くするのとビタミン剤を少しの間飲みます。
一体何だったんだろう?
ネットで見た限り耳管開放症っぽいんだけどなぁ。
とりあえずもうならなきゃ良いや!
軽くパニックになったし、精神的ダメージが大きくて辛かったもん。音がちゃんと聴こえるって幸せな事だね。