BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

北陸旅行 10月18日&19日

温泉入りたーい!となって北陸地方に旅行。

唯一夫が行きたいと言った千里浜なぎさドライブウェイへ。
行く途中道の駅で紋平柿ソフトを食べましたが渋柿のせいか甘み少なめでそして柿感そこまでなかったです(^^;)
ドライブウェイは砂浜を車で走れて不思議な感じ、夫に運転の練習する?と言われましたが断りました、、、近くに誰もいなかったけど恐ろしい、、、。
その後金沢21世紀美術館に行きましたが予備知識あまりなく、時間もなかったのでサラっと定番のを見て旅館に向かいました。
美術館のショップではてぬぐいを購入、旅行に行くとてぬぐいを買うのが定番になってきてます。
旅館は露天風呂付の部屋なので部屋に案内されたら早速入って疲れが一気に吹っ飛びました♪♪♪
ずっとシャワーだったせいもあってか筋肉がほぐれた感じがして食後と翌日の朝も入って堪能出来ました。
夜ごはんは夫希望の蟹づくし!!(2.5杯分!)甲殻アレルギーの心配があった夫、問題なく私の食べきれない分まで食べてくれてありがたかったし喜んでくれたみたいで嬉しかったです。
ただ私は丸々1杯食べる系のはキレイに食べなきゃいけないプレッシャーとめんどくささがあって苦手だな、、、と改めて分かったのでこの先食べる事はないかもしれません( = =)トオイメ
その日は早めに就寝、眠くて起きてられませんでした。


2日目は旅館からすぐ近くのお土産屋さんで夫は義母へのあぶらとり紙を、私は自分に九谷焼の小鉢を購入。
その後山中温泉にあるこおろぎ橋から歩いてあやとり橋へ、横を見れば旅館があったりしましたが自然の中を久し振りに歩いて気持ち良かったです。
そこからブーンと東尋坊へ。
想像以上で足がすくみそうになりました。
ここでお昼、いくら丼気になりつつ越前そばにしましたが大根が辛くて辛くて(涙)
食後私はいもソフト、夫はイカ焼きを食べながら車に戻りましたがトンビが急に頭上に現れて「ヤバイ!!!」と急いで車に乗り込む(笑)
東尋坊タワーの流行ってない感がとても寂しく感じました、、、あそこは通路の出入口からトイレが丸見えなのがちょっと、、、ね。

贅沢し過ぎたかな?と思いましたが新婚旅行らしい旅行行ってないからいっか☆と思うようにしました。
次はどこに行こうかな?