BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

疲労クリスマス

これと言って毎年クリスマスらしいクリスマスをしてない我が家、今年はイブが夫通院で仕事休みだったのでクリスマスっぽい夜御飯となりました。

f:id:peko-24:20211225212950j:plain:w250
言うてコレですが。

半分くらいなら食費から出すから…と貰ったレシートの合計額はっせんえん。(浪費癖ハンパねぇ

正直チキンこんないらんだろ、と見た瞬間思って実際に半分以上余った。
浮かれポンチも甚だしい。
でも子供からしたら豪華な食卓に特別感を持ってもらえたんじゃないかな。

仕事が駆け込みでバタバタしてていつもより少し疲れた状態で迎えに行き、トイレで長女の様子がおかしいと思ったら袖にアレがついて着替えさせ、次に次女のところに行き玄関でお互いの貰ったプレゼントでケンカして次女大泣き。
そのまま買い物に行って帰宅…この時点で体力尽きてたので子供寝る時間に私も寝たいぐらいで、でもサンタ業しなかんしでソファで寝ないように耐えた。
子供が寝たのを見計らってリビングにプレゼントを置いて布団に入って寝ようとしたら長女がムクッと起きたかと思ったらリビングのドアに手をかけたから全力で止め、なかなか寝転がらないのを寝かせた。
その後2回夫をトイレだなんだで起こし、そのせいか次女も起きて不機嫌に…で、朝6時半「プレゼントある!」と長女の声で目を覚ましたわけです。

プレゼントは長女はおしゃべり禰󠄀豆子、次女はアンパンマンのたこ焼きやホットプレートのおもちゃ。
どちらも電池がいる物だし、そもそも喜ぶ顔が見たいから起きなきゃいけないわけで…って事で寝不足!今日午後ずっと眠かったよ!
こんなハードなクリスマス初めてだよ!泣

長女は「サンタさん来るかなぁって待ってたの」って言ってさ、勘弁しちくり。
サンタは見られちゃいけないから起きてたら来てくれないんだよ、と伝えて来年も強く言おうと思う、しんどいわ。

ケーキは今日おやつの時に食べました。
長女の誕生日、夫の誕生日にも買ったチョコがけのケーキ、クリスマス仕様。
お店のクリスマスケーキの写真にはなかったけど聞いてみたらプラス500円でやってくれるとの事でお願いしました。
初の1ホール完食。
子供が唯一完食してくれて、夫もおかわりするケーキ。

1つイベントが終わってホッとしてます。
お子様たちが喜んでくれて何より。
来年は小学生か…サンタ業大変そうだな〜。