BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

ドライブがてらと夫提案で高蔵寺ビレバンに私の運転で行きました。
途中緊急車両が後ろから来て焦ったり、着く直前に夫に色々言われてキレかけたりしながら無事到着。
右に寄れと何度も言われ、それに意識がいった為駐車場を少し通り越して行き過ぎ!と言われ、出入口と歩道を跨ぎながら入ったら今度は駐車するのに色々言われて「私のやりたいようにやらせてよ!」とキレ、駐車して降りようとしたら駐車場入る時ちゃんと縁石ないの確認したの?と言われ…いや確認したから思いっきりはみ出したけど突っ込んでったんだがん…とイライラ爆発。
お店に入ってから「危険じゃない限りは操作が終わった後に注意してほしい、その時言われるとそれに意識がいって後の操作が遅れるから」と言うと少し不機嫌そうでした。
口出ししたくなる気持ちも分かるけどよっぽど危険じゃなければ運転してる私に任せてほしい…夫を助手席に乗せて運転するといかに車校の指導員の教え方が上手かったか分かります。
まだまだ不慣れなので沢山乗らなきゃ(´・_・`)
ちなみに帰りはお腹空いたから早く帰りたいと言われて運転は交代しました…。
帰り道道を間違えたらベビー用品のお店があったのでチャイルドシートを見てみようとなり最終的にそこで取り置きしてもらう事になりました。
安くなってて、でもその価格は7月中旬までだし同じエールベベのISOFIX取付の方は品切れ状態で7月中旬にしか入らないと書かれてて自分が買いたい時に無かったらと不安に思いながら見てたら店員さんに予定日を聞かれて取り置き出来ると言われたのでお願いしました。
他に良いの見つけたらキャンセル出来るし、値段はもし今より安くなったらその値段になるし取りに来るまでに高くなってても今回の値段ですって言われたらお願いしない訳がない!
これで一安心です。
試しに違うお店覗いてみたら3千円程高かったでした、そして見てる人がいっぱい(´Д` )
抱っこ紐は別店舗の所だと赤ちゃんの重さの人形があってそれで試着が出来るんですがそこには無かったしベビービョルンが無かったので手に取るだけで終わりました。
思いがけず事が進みちょっと驚きましたがこれをきっかけに動き出せそうな気がします。
今度健診の際プレママクラスの予約してそれを受けてから揃えたいなぁとは考えてましたがプレママクラスは月に1,2回の開催なのでいつになるやら、それを待たずにちょこちょこ買うかなぁ。