BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

昨日やっと娘の保険証を受け取ったので今日は医療証の申請ハガキを投函する為に出掛けました。
コンビニで切手とみたらし団子を買って投函して帰宅。
店員さんに「小さいですね!今何ヶ月ですか?」と聞かれて「1ヶ月です」と答えるとキャ〜となりました(^_^;)
この前の健診の際も帰りに寄った薬局で店員さんと同じやり取りをしてて、赤ちゃんがいると話し掛けられるんだね。

今日は3時間近く昼に寝てくれて私も1時間ほど眠れてスッキリ☆
そのかわり夜が怖いよ〜。
家事、結局そこそこやってます。
ご飯夫が帰ってから作るってなると私の胃が悲鳴をあげるから私は出来れば煮物があれば煮る所まで、無理なら切る所までやろう、それも無理なら全部夫に任せるってゆう風で自分の中で決めました。
夫は結局やるやる詐欺が多くて頼りにならない…「やっておいてね」と頼んだ事をこなしたのは一体何回あるかしら。
直母になってから夜中起きてくれる事もなくなったし、むしろご飯食べてソファで寝ちゃう時もあるし寝てなくてもグズグズの娘の相手を私がして夫はゲームして…なんて日もあってイラっとする事多々。
広い心の持ち主になりたいわぁ(´Д` )
ハードな毎日のせいか母乳あげてるせいか体重は妊娠前にほぼほぼ戻りました。
お腹は出てる、でも妊娠する前から出てたからいまいち分からない。笑
仕事復帰する前に骨盤矯正受けに行かないとな〜。(体型云々じゃなくて腰に爆弾抱えてるから…)