BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

昨日宣言した通りベビー用品をガッツリ購入しました!
エルゴ20%オフが一番の目当てだったのでまずそれを見て、どれにするか決めてなかったのでいきなり悩んで…笑
他にも肌着などのウェア関係、タオル系も20%オフ、洗剤や浴用品などは10%オフだったのでここぞとばかりにカゴに入れました。
性別が不確定の為どっちでもいける柄、色を選ぶのがとても大変で「たぶん女の子だからピンクとか買いたいわ…」とブツブツ言いながら物色してました。
そして福沢さんが4人飛んで行きました(-_-)
定価だったらもう1人飛んで行ってたから…と思うようにしてます。
長時間の買い物で疲れてましたがそのまま別のお店で産後ニッパーと授乳でトラブルが起きた時の為に乳首ケアのクリームを。
妊娠中から肌トラブル起こしてる(今は治まってます)位だから絶対裂ける!絶対痛い思いする!と早い段階から買おうと決めてました。
あと本屋で育児本を買いました。
要らんよなーと思ってましたが何かある度にネットで調べるのも面倒くさく感じて1冊は写真付きでオムツ交換、沐浴など中には健診の流れなど初歩的な説明もあるような分厚いのを、もう1冊は可愛いイラストがある夜泣きや離乳食の事が書かれた薄めの本を。
保育園の見学に行った際離乳食の話をされるも離乳食をいつから始めるかも分からなかったから生まれる前から知っておきたかったし生まれたら調べる余裕があるか謎なので今のうちに知識をつけとかないとまずいかなぁと。
帰って休憩してソファで数分寝て歯医者へ…。
虫歯の治療始める時「虫歯を削っていきますね〜」としか言われなくて「麻酔しますね〜」に「!?」となって麻酔が終わったらめちゃめちゃ削られて…泣
今までこんなに削られた事ないんじゃない?と思うほど、舌で触ったら奥歯が半分くらい無くなってそうな感じになっててそこでやっと説明されました。
だいぶ深い所まで虫歯があった、痛みが酷かったら神経抜かなきゃいけないかもって…。
そんな大事になると思ってなかったからショック受けつつも鎮痛剤をもらって帰りました。
数時間して痛むようになって今も痛みがありますが我慢出来るのでギリギリまで我慢します。
3ヶ月前の検診では大丈夫だったのになぁ、あの時すでに中の方で存在してたのかしら。
憂鬱、痛いの飛んでけ〜。