BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

会社で上の人二人に復帰の日の話をしました。
復帰が早まっても復帰日の1ヶ月前までに言ってもらえれば大丈夫だし、もしも保育園に入れないとなって再来年の4月まで休む事になっても大丈夫、そう言ってもらえました。
そして12日からとなってた産休は有給を利用して8日からとなりました。
体調が優れないのが一番の理由で、快く受け入れてもらえて助かりました。
ただ上司にはそれまでに派遣さんの指導をみっちりよろしくね!と念を押されました。
生まれたら病院に会いに行っても良い?と聞かれましたが「体調に自信がなくて…たぶん大丈夫だと思います」とすごく微妙な答え方をしちゃいました。
前例にない短期間での復帰や実家に頼らない点をとても心配されて、夫に少し仕事休んでもらったらどうか、沐浴は絶対やってもらわないとダメ!など助言をもらいましたが現状仕事休むのは出産の時だけだし沐浴は自分でヤル気満々だし…まぁどうなるか分からないなぁ。

そんなこんなな今日は歯医者で銀歯をはめる予約をしてたので行ってきました。
昨夜から痛みがありそれを伝えたらもうこれ(銀歯)ははめれません、神経を抜かないと…となりました。
しかも今痛みがあるなら麻酔の効きが弱くて痛みが伴うかもと言われて一気に不安になりました。
まさか9ヶ月になって神経抜くなんて、今ならギリギリ治療出来ると言われて後には引けないなぁと治療を進めてもらいました。
麻酔の後起き上がったら心臓が急にバクバクなって明らかにこれは危ない!と思い少し待ってもらい治療再開、痛みなく無事に終わりました。
今は噛むと痛い、さっきまでは普通にしててもジンジン痛みましたが刺激を与えなければ大丈夫そうです。
出産までに治療終わらせれますように。
次回は来週、痛みが酷くなりませんように。