BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

やらなきゃ、をやった1日。

朝から神社へ。
七五三詣りが終わり、お宮参りの時に貰ったお札やお守りを返納しに行きました。
こんな事言ったらいけないけど、お札があると粗末にしちゃいけないと思って気になるからスッキリした(。-_-。)

その後ズボンの裾上げを依頼。
ネットで買ったズボン、何本か長いのがあってロールアップでいけるのもあるけど今年買ったスウェットレギンスでセンターラインが入ったのと裏地がフリースのがロールアップしたらカッコ悪いし自分で裾上げ出来る気がしなくて外注に。
2本で2千円するし受取1週間かかるけど時間と技術をお金で買ったと思って目をつぶる。
そして自分で裾上げする為に裾上げテープを購入…果たしてどうなるのか、年末年始にやるつもり。

長女、お小遣い始めてみました。
私みたいにお金に無頓着にならない為に継続できるか分からないけどセリアでこどもつうちょうを買って家計簿的な感じで管理させる事にしました。
これは私の継続力も試されるわ。(しばらく書くのは私
ポピーが2月号で止まってるから奮起させる為にできたよシールを5枚貼れたら10円に。
早速今日やって1枚貼ってました。
念の為もう少ししたら勉強はやって当たり前だからお金は貰えないからね、と伝えました。

取れたボタンをつけた。
長女の制服、次女のパジャマのボタンが立て続けに取れて余裕がなくて放置してました。
制服は滅多に着ないし、パジャマは取れてても支障ないから何もなければ年末年始までやらないままでしたが来週から保育園のお昼寝がボタンパジャマになるので「やらなかんやん!」と。
裁縫レベル底辺だから玉結びも玉止めも諦めがちで普通に結ぶこと多々。
もはや縫えてれば良いでしょってゆう感じでやってます。
まだこれから先何年かやってかないといけないのよね、ミシン使える人がうらやましいわ。