BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

昨日退院出来ましたが私の血圧がとても高く、頭痛もあった為血圧を下げる薬、痛み止め、むくみ解消の漢方薬を処方されました。
帰りに搾乳機、乳首のクリーム、ポットを購入して帰宅。
義母が有給をとってくれたおかげで夫と選ぶ事が出来たし荷物を運んでもらえたし帰ってからのバタバタの授乳も面倒見てもらえて助かりました。
でもやっぱり気を遣う…それを察したのか義母から「ペコさん疲れてるみたいだから」と昼過ぎに帰られました。
それからは夜まで酷い頭痛で授乳がとても辛かった。

今日は退院2日目、夫は土曜まで仕事を休んでくれたのでそれまでは2人でがんばります。
ありがたい事に夫はオムツ替え、哺乳瓶での授乳、沐浴をやってくれてます。
夫がオムツ替えてる間に私はミルク作ってマッサージして搾乳(乳首の為に)して娘をもらって授乳、終わったら夫に哺乳瓶であげてもらってその間に搾乳して飲み終わってゲップ出そうとしてる間に私は消毒をするとゆう流れになってます。
休みの間は夜中も起きてくれるみたいで昨夜は1時、4時と起きてくれました。
仕事始まったらどうなるかは謎。
今の悩みは直で授乳が出来ない事。
乳頭混乱をしてるのか私が下手なのか吸ってくれず、口に含んでも仰け反って嫌がる、けど諦めないでやり続けます。
乳首が痛い(上手く吸えてないから?)のはいつになったら普通になるんだろうか…。

治療途中の歯の詰め物が取れました。
恐らく特別ディナーでステーキを食べてその時に取れたと思われます。
明日歯医者に電話して土曜銀歯はめれないか聞いてみます…正直まだ外出たくないです。

娘を日に日に可愛く感じるようになってきました。
毎日面白い表情するから夫とよく笑ってます。