BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

今日は午前中に友達からおむつケーキが届きました。
人にあげようか悩んだ事のあるおむつケーキを貰う日が来るなんて!!
良かったね〜と娘に見せて娘とケーキで写真を撮ってお礼のメールを送りました。

夕方は新生児訪問。
体重3150gとまさかの3000g超えでビックリ、そしてこのままだと肥満になるからミルクを減らすようにと指導を受けました。
家がキレイで家事頑張ってるみたいだけど…と言われて涙が出てしまいました。
昨日は日中直母のみで過ごすも頻回で家事が進まなくて全然休めず夫が帰る頃にはグッタリだったので今日はまた搾乳とミルクで過ごしてました。
保健所の方には昼は直母で頑張って起きてる時間を長く取るようにしてその分今より家事は手を抜き、夜はミルクを最高2回足して寝てもらうようにしたらどうかと助言してもらいました。
この2日、夜なかなか寝てくれなくて2時位まで見ててくれる夫は疲労困憊。
夫婦関係が少しギスギスしてるのを感じてたので明日からは助言してもらった方法でやってみます。
料理は今は無理じゃないかと言われたので夫に相談します、家事は頑張るから仕事頑張ってって言ったばかりなのにな…謝らないと。

毎日があっという間に過ぎていって明日で9月も最後。
10月は色々忙しい…かも?