BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

1ヶ月健診

昨日は1ヶ月健診に行って来ました。
抱っこ紐デビューしてそのままタクシーでビューンと。
私も娘も問題なし。
顔に湿疹が出来てるから石鹸で洗ってあげてとだけ言われました。
先生からは退院時に撮った写真と手形と足形をいただきました。
手形とってるの知らなかったから買おうと思ってたの、良かった〜買わなくて。
行き帰りは寝てて静かだったんだけど病院にいる間はギャン泣き(´Д` )
静かになって落ち着いたのかしらと見ると助産師さんに抱っこされてました。
お腹空いちゃったみたいでシロップ飲むのもガブ飲みだったそうです。

帰ったら待ちに待った広報なごやが届いてました。
保育園の4月入所申込の事が書かれてて夫が定時で帰ってきてくれたので第1希望の保育園に書類を貰いに行きました。
聞いたら0歳児は定員6名ですでに4名面接が決まってるって…その保育園1本でいこうと思ってたけど無謀だなと気付いて次に近い保育園を第2希望にする事に。
見学の電話は今日したので来週行ってきます。
帰りについでに会社に寄って就労証明書を置いてきました、残業してるでしょ〜と思って行ったら男性2人しか居なくて暇なの?となる。
1時間ほど徒歩で出掛けて少しリフレッシュ出来た、腰痛くなりかけましたが。
保育園は第3希望まで書いた方が良さそうだけど娘連れての見学が辛い、こんな事なら妊娠中行っときゃ良かった。
なんだか保育園入れない気がしてきたわ…。

今日の娘は11時から16時までグズグズ(*_*)
夕方我慢出来なくて抱っこ紐使って洗濯物干しました。
エルゴ、足がM字になってるのかいまいち分からなくて折れてないか不安になるから早くインサート卒業したいし何よりもおんぶしたい!!
はよデカくならんかな〜。