BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

眠れない夜に振り返る

毎週コウノドリを見ると色々思い出したり思ったりします。
帝王切開、私は絶対嫌でした。
しなきゃいけないってなったら勿論受け入れますが、出来る事なら下から。
だって…術後絶対痛いじゃん!
産後夫とやっていかないといけないのにお腹縫われた状態でなんて無理ーーー!!
少しの傷でナーバスになるタイプなので腹切るなんて…ムリムリムリムリ!
なので帝王切開した人は尊敬します。
来週は涙なくして見れない回と思われる、恐らく無脳症口唇口蓋裂…妊娠中マンガで読んでしまった為に「中の人大丈夫かなぁ」と不安に思った時期あったなー。

エコーってさ、「あ、動いてるー可愛い〜(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡」てなるのかと思ってたのに動いてるのを見たのは腕が動いてた1度だけであとは心臓がパクパクしてるだけでした。
USBとパソコンにデータあるから今度見直したい。

出産してすぐに胎動がどんなのか思い出せなくなりました。
ですがある日ソファに寝転がったら思い出して「こんな感じだったなぁ」とじんわりと温かい気持ちになりました。
お腹の中にいる時は早く出て来て〜と思うけど出て来たらお腹の中に戻したい、なんて言葉を目にしましたがギャン泣きされるとそんな感じになる。笑
だからと言って前の生活に戻りたいかと聞かれるとそうじゃない、今の生活は大変だけど楽しくもあるから戻りたいとは思いません。
そうだ、お風呂入る前だったかな?娘が自分の手を見てるみたいで感動!
それ以来授乳しかしてないので確証はありませんがまたレベルアップしたかもしれなくて明日が楽しみです ♪
目が見えるようになってキョロキョロしたり、私たちを目で追ってくれたり、喋る(クーイングと言うらしい)ようになったり、笑顔を見せてくれたり、自分の手を認識したり、生まれて3ヶ月と経たずにこんなに成長するなんてビックリ。
赤ちゃんて無限の可能性を感じる。
これからまだまだ色んな成長を見せてくれるんだよね、楽しみでしょうがないや!
月齢が近いはてな母さんの日記を見てて成長の差に不安を感じる日が来るかもしれないと常々感じてます。
もしもそんな日が来たら娘は娘、今は出来なくても出来る日が来る、そう思える母親になりたいです。