BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

逆上がり

今日は白髪だらけ、マスクをつければ伸びかけのもみあげが目立つ、モッサリ感半端ない、ってことで美容室へ。
ツーブロック復活でかなりスッキリ。
これで梅雨のジメジメも乗り越えれそうです。

夕方公園に行きたい!と連呼する人がいたので公園へ。
最初に行ったボロ公園は草が生えてるせいか蚊がすごくて数分で退散。
次に行ったのは鉄棒しかない公園。
面白い事に5歳と3歳、鉄棒だけでも30分以上遊べるのです。
だだっ広い所だから夫に「あっちの壁タッチして戻ってこい」と言われて「競争だ!」と何往復もしたり鬼ごっこしたり、ただ走ってるだけで楽しめるって最高じゃん。
長女は最近逆上がりの練習を園でしてるらしく、学生時代出来たから今も出来るんじゃ?と試しにやってみました。
助走をつけて3回目くらいに成功。
ただ、お腹とゆうか下腹部がめちゃめちゃ痛い。
鉄棒ってこんなに痛かったっけ?と思いながら時間を置いてまたやってみたらやっぱり痛い。
読んでて薄々気付いてる人いるかもですが、鉄棒が当たる部分モロ帝王切開の傷の所なのよね。
帰って痛むとこ見て初めて気付いたよ。
言っても3年以上前だよ?まさか痛むなんて思わないからやっちゃったよね。


帝王切開やお腹の手術した人、鉄棒(特に逆上がり)はやったらアカン。


私はこの先今回の出来事を忘れない限りやらないよ。
3時間経った今も触ると痛いんだぜ…