BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

100日&お食い初め

今日は午前中は美容院へ。
前回の所は予約したのに取れてなかったし若い男の子で自分の話ばかりだったのでさようなら、探し直して家から近い所へ行ってみました。
予約の際12時までに終わらせて欲しいと言ったら30分でカットからブローまでやってくれて値段も安くて仕上がりも満足してるのでこれからはここに通おうかな。
抜け毛と切れ毛が酷いのですくのを少なめにお願いしたら見事なマッシュ!
キノピオここに現る。

帰ってからはソッコー用意して義実家でお食い初め
当初3人で木○路でやろうかなぁ(作るのは無理、たぶん蕁麻疹でる。笑)と考えて相談したら義母は義母でお食い初めの出前を取ろうかと考えてたんですがチラシを見たら出前してくれる金額には程遠く、結局義母が作って用意してくれる事になりました。
これがさぁ、すごいの!お義母様ありがとうございますー!(꒦ິ⌑꒦ີ)と土下座したくなる位ちゃんと用意してくれて娘は幸せ者だよ。
私だったらグチャグチャだっただろうな…へへへ。
鯛はスーパーで焼いてもらったらしい、そんなサービスあるなんて知らなかった。
義母が食べさせるフリをし、途中泣きそうでしたが無事に終わる事が出来ました。
その後義父母、義弟、私たちで初めてご飯を食べましたが弟君はどうやら強制参加だったらしく食べたらすぐいなくなった。笑
いや〜ちゃんとやってあげれて良かった〜(๑′ᴗ‵๑)
自分が過去行事系をやってもらった記憶がないから自分の子には絶対やってあげたいと思ってたので嬉しい。
インスタにも書いたけど、一生食べ物に困りませんように、丈夫な歯が生えますように…☆

お宮参りの際夫に激しくイライラしたんですよ。
でね、今回もそこそこイライラしたんですよ。
まずお食い初めの話を私に振る際に「初食いって…」と、ハツグイ?は?何言ってんの?どうしてそんな風に言うの?とイライラ。
そして当日「食べれんのにそんな用意してどうすんの」と義母に言ったのです。
どうしよう…夫がアホ過ぎて辛い。
お宮参りの時に「行事は前もってどうゆう意味があってやるのか自分で調べて」と言ってたのに今回も何も調べなかった模様。
世の旦那様はどうゆう風なんだろう、もう溜息しか出ないや。

なんだかんだ良い1日で最後の最後に落とされる。
某コスメショップで後輩の退職祝い用の品を購入したのですが、中身を見ると箱に粘着が着いてた形跡があってしかも擦ったように黒くなってて愕然としました。
擦れば消えるかな?と思うも、いやいやダメでしょ!となって明日交換の電話しなきゃいけない。
電話する時間作るの大変なのに(T_T)
デパートに入ってるようなお店だからより一層残念でならないよ。

恐ろしいほど長くなってしまった…。
娘よ、100日おめでとう!