BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

今日は夫の友達夫婦が遊びに来てくれました。
娘ちゃんも来る予定でしたが咳が出るからとお留守番、10月に熱でドタキャンがあったので二人で来てくれたと思われる。
色々話して楽しかったんですがお嫁さんは私とは全然違うタイプの人だから上手く喋れなかった(*_*)
みんな同中でお嫁さんはその頃から明るくて友達多くてクラスが違ったのもありますが関わる事のない人物でした。
それが「ペコちゃん」と呼ばれて会話をする日が来ようとは、人生何が起こるか分からないなぁ。
娘は愛想振りまくって「ベッピンさんになるわ」と言われて影ながら親喜ぶ。笑
娘が良く言われたのも嬉しかったしお米入れてる瓶やカレンダーを可愛いと言われたのも嬉しかったなぁ☻
正直あまり見られるとホコリが…と不安になってたけどね。
帰りにトイ○らスのギフトカードを「お返しはなしで!」と貰いました。
甘えちゃって良いのかな、どうするか考えよう。

午前中、離婚の2文字が頭を過る。
前日に「掃除したいから早く起きて娘の面倒見てね」とお願いしてたのに全然起きなくて13時半に約束してたのに11時過ぎに起床。
私は5時半に娘が起きてその後寝てくれなくて眠い中娘の世話と掃除をやってで夫が起きる頃には悲しくて抱っこしながら泣いてました。
毎日少しずつ夫の事が嫌いになってて歩み寄ろうとしてもいつだって裏切る。
謝られても受け入れられなくて仲直り出来ないまま友達夫婦と会い、そうゆう雰囲気を出さないように頑張りました。
二人が帰ってすぐボロボロ泣いて、夫はギフトカードに喜んでると思ってたので自分の気持ちを伝えました。
少しずつ嫌いになってる、そう言いましたがちゃんと伝わってないのかその話はそこで終了…時間を置いてきっと何かしらのアクションがあるのかなぁと思ってます。
ここを長い事見てくれてる人は分かると思いますが産前はケンカなんて滅多にしなかったんです。
それが産後こんなにぶつかり合う事が増えてどうしたら良いのか分からない。
ホルモンのせいだと分かってても一体いつまでこんな生活が続くの?とひたすら暗闇の中を歩いてるような気持ち。
夫の文句ばかりになってますがお昼はオムライス、夜は焼きそばを作ってくれました。
年末年始のどこかでグラタンを作るそうです…ホントかしら…笑