BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

4ヶ月健診2日目

今日は4ヶ月健診2日目、歯と口と離乳食の話を聞きに行きました。
もうすでに歯が生えてる子もいてビックリ、早いなぁ噛まれそうで怖いよ。
離乳食は試食ありで色々教えてもらいました…が、より一層やれる自信が無くなった。笑
早ければあと1ヶ月しないうちからスタートするから色々用意しないとね、まずはそこから始めてそれから知識をつけていこうかな。
きっと超テキトーな感じになると思われる。

前回は全然他の人と会話しませんでしたが今回は近くに座った方が話し掛けてきたのもあり、交流会が最後数分あったのもありで話す機会がありました。
よく話した人は赤ちゃんの体重の増加が緩やかで不安にそうにしてたので「この子は身長が低いですけど全然気にしてませんよ。お母さんが不安だときっと伝わっちゃうのであまり不安にならい方が…」と言ってはみたけど相手にどう伝わったか不明。
かっこいい名前の子だったから大きく育つと良いなぁ(*´꒳`*)
他にも超BIGベビーで10キロの子にも出会いました!
てっきり上の月齢の子かと思ったら一緒で、頭が重くて全然首がすわらないとか。
小さくても悩むし大き過ぎても悩むね。
終わってからLINEか何か交換してる人がいましたが私はちゃちゃっと帰りました。
隣の席の人が家が近いっぽいせいか視線を感じたけどスルー。笑
ママ友とか今は良い、きっとこの先も自分から作る事はないでしょう。

母乳を足す事になって両方あげるようになったんですがなかなか各10分には届きません。
恐らく母乳がそこまで出てないせいか片方7分とかで終わって次にもう片方5分とか。
時間はバラバラでトータル飲んでも17分、飲まないと10分弱。
そんな風だから授乳間隔グチャグチャで空腹で泣いてるのか眠くて泣いてるのか見極めが全然出来ない(ー ー;)
午前中は特に寝グズりが酷いのであげて2分でギャン泣きで「眠いのね…」と乳をしまう事が何度も、大変だけど大きくなってもらわなかんもんね。

あぁ、めちゃくちゃ眠いしお風呂洗ってないしご飯作ってない、娘は帰ってからずっと肩の上で寝てるよ。
家事はほぼほぼ諦めました。