BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

最近だめなんだ

大っぴらに「楽になってきた」「ギャン泣き減った」などと書くと翌日には抱っこが増えたりギャン泣きするようになる私の娘あるある。
一昨日ぐらいからまたギャン泣きするようになった。
主に寝グズり、そのグズる時間も長くて参る。

ここからはちょっと暗い内容。(メンタル的に)

夫が飲み会の今日、お風呂は入れてくれるかな?と淡い期待を抱いてたんですが残業から帰ってシャワー浴びてすぐ行ってしまいました。
グズってばかりの抱っこな1日だったのでクタクタで家の鍵が開いた瞬間に涙がポロポロ…。
そんな姿見せたら行きづらくなるからと隠したけど隠せてたかどうか謎。
夕方娘に笑ってあげられなくてえらいな〜と思ってたらふと
今浴室で手首切って死んだらこの子どうなるんだろう
と思って、授乳してからにしないといけないなぁ、泣いて泣いてでも夫が帰って来るから大丈夫だよね、とか考えて危ない方向に行きかけてた。
思うように家事が進まなくてこれからもっと目が離せなくなるのに今からこんなんて要領悪いんかな?と落ち込んだりもして今日はダメダメな日みたい。
明日はもう少し良い日でありますように。