BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

慣らし保育と7ヶ月

昨日から慣らし保育スタートしました。
娘と離れる時涙ぐむんじゃないかと心配してたのに全然。
当日雨だし荷物沢山だしマスクして部屋暑くてメガネ曇るし汗ダクだし母子でごった返す中服とかを棚に入れてで最後娘とお別れせず部屋を出ようとしたら先生に止められてちゃんとお別れしました。
なんか早く出てかなきゃいけないような空気があったし未練タラタラのお別れしたらいかんかなぁと思って(๑•́ω•̀)
昨日、今日は1時間半で初日は抱っこしてないと泣いちゃってたみたいで今日はほとんど泣かず1人で遊んだりしてたみたい。
先生にニコッと笑顔を見せてたみたいだから全然大丈夫そう!
明日は2時間、帰り道昨日も今日も寝てたから明日は保育園でお昼寝出来るかしら。

私も保育園育ちだから連絡帳の存在を知ってましたが、先生からの連絡を読んでお終いじゃない事に驚きでした。
2歳までは家庭での様子等を書くようにして欲しい、そうありました。
今は出来ても仕事始まったら続けられるかどうか…うーん。
でも先生からの連絡「こんな事してましたよ〜」ってゆうのを読むの楽しみになってるから私もちゃんと書かないとね。

娘は7ヶ月になりました。
リビング半分に防音カーペットを敷いて以来色んな所にゴロゴロ転がってます。
抱っこすれば髪を引っ張られ、顔をつねられたり叩かれたりで大変。
日々凶暴化が止まりません。