BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

どうしようかなぁとなってる話。

市場に行くより少し遠いスーパーの方が一度に野菜とお肉が安めに買えることに気付いて今日も行ってきたんですよ。
寝かしつけが終わって鱈を味噌マヨで下味冷凍と離乳食用でレンチンしようとパックを手に取って見ると内臓の筋みたいなのが目に付きました。
んー?とジーっと見ると、動いてるよね〜アニサキス だよね〜( ;∀;)
以前ブロッコリーに大量の青虫が付いてた時は「無理ー!!」と捨ててしばらくブロッコリーを買えなかった私…加熱すれば大丈夫と分かってても動いてる奴を見てしまったからにはとてもパックを開けようとはなれない。
夫は以前から刺身はアニサキスが怖いから食いたくない、と言ってたので「いる!」と見せると「捨てれば良いじゃん」と。
待て待て待て、400円だぞ、捨てるのか?と値段を言うと「俺の財布から持ってけば良い」だって。
違う、そうじゃない!もうお前は引っ込んでろ!
私の中では明日スーパーに電話して交換か返金してもらえるか聞こうかな〜と思ってるんだけど、やめといた方が良いかなぁ(*´-`)
加熱すれば大丈夫なものなんだから嫌なら捨てる、それが良いのかなぁ、とこんな時間に考えてしまってる…。

◆追記◆
翌朝燃えるゴミの日だったのでしばし動くアニサキス を見て調理しようか悩むも捨てました。