BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

予防接種とお腹の風邪

長女の予防接種、ここ最近は夫にお願いしてましたが明日は試験とゆう事でいない間に勉強しろって事で次女も連れて行ってきました。

嘘でしょ…となる位人いっぱいで、イス座れないから私は立って待って長女は靴脱いで過ごせるスペース(と言っても長女85cm位が寝転べるほど広くもない)があるのでそこで絵本見せて待ちました。

日本脳炎2回目、それまで注射大丈夫だったのに前回からダメになって押さえてたけど注射が刺さる寸前に「怖い!」と逃げて針が折れてしまった。

先生にチクリと「ちゃんと押さえてないと」みたいなニュアンスで言われてちょっとへこんだ。

終わってそのまま待合室に戻ろうとしたら「シール…」とか細い声で言って予防接種の後に毎回貰えるシールをしっかり貰ってました。笑

今回はプリキュア

この前まで名前も知らなかったのに、明日プリキュア見るんだってさ、女子になってきた。

そのまま買い物に行って帰宅、雨降ってるのに洗濯物干しっぱなしでゲンナリ

勉強はしてたのか謎。

少しすると夫と長女で出掛けて帰ってきたらまたゲーセン行ってオモチャ持って帰って来てで物凄く嫌な気持ちになった。

景品の近くにあるキラキラした半透明のプラスチックのが景品と一緒に取れるんだけどそれが長女は好きで、今日は景品の入った箱の中にそれが大量に入ってるのを2個取ってきて50個以上あるわけで…そして景品自体はいらないからたぶん放置されてそのうちゴミとなる運命ではないかと…。

夫は「これは100円で取れた!」とか言うけどお金の問題ではなくなってるんだよ、何で気付かないかな。

なんかもうホント夫に対する思いが冷めてってる。

お小遣いでパンやカップケーキ買ってくれるのは嬉しいよ、でもそれとこれとは別。

夫の口癖「言わな分からん」、言っても分かっとらんがんってゆうのが私の気持ち。

 

お昼ぐらいから長女のお腹が緩くなる。

クラスでお腹の風邪が流行ってると聞いてたから「ついに来たか」となる。

喋れるようになってからの下痢は初めて、「トイレ行きたい」「お腹痛い」色々教えてくれます。

食欲あるし水分も摂れて元気だからとりあえず菌が外に出るのを待つしかないかな。

 

ところで次女が突然鼻ズルズルしながら起きたっぽいんだけど…え?風邪の無限ループ?