BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

金華山へ家族で初登山

以前から夫が行きたいと言っていた金華山に行ってきました。

*今回は写真多めになります

登山と言っても軽装です。
「山行きたい!」と意気込んでた次女、最初は夫と手を繋いで登ってましたが半分ほど登って「抱っこして!疲れたよ!」とリタイア。
夫が抱っこしたりなだめて登ったりを繰り返して無事岐阜城がある山頂に到達。

長女は疲れた〜と言いながらも休憩を小まめに取りつつ自力で到達、すごい!!
私ですら途中から辛かったのに良く頑張ったよ。

登ってる途中でみんなお腹空いてたから岐阜城の目の前でお昼ご飯(コンビニおにぎり)を食べて展望台に行ったりリス村に行ったりしました。


とっても良い景色


満腹であまり食べてもらえず。
次女は怖がって手袋拒否して餌やりやらず。

時間かけて登った割に目当てのリス村滞在時間かなり短かったでした。
そうそう、登ってる途中で長女が「なんかいるよ」とリスを見つけてました。笑
野生のリスなのか、はたまたリス村から脱走したリスか…。

帰りはロープーウェイで降りました。


そして長女大好きなかき氷を見つけて食べる。
半分食べて「もういらなーい」と言われてスタッフ(私)が美味しく頂きました。


子供が生まれる前に登ったコースを子供2人連れて登る日が来るとは思いもしませんでした。
次女が出掛けやすくなったので遠出する機会増やしたいなぁと思えたお出掛けでした。