BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

日曜日、友達が「すみっこぐらし展のチケットを新聞屋さんから貰ったから行かない?」と誘ってくれたので何年かぶりに長女と栄に行きました。
すみっこぐらしを長女は恐らくチラッとしか見たことないだろうから「今度これ見に行くよ」とスマホで見せたりして覚えさせ、いざ!
松坂屋の出入口にすみっこぐらし展の看板を見つけて「すみっこぐらし!(実際は言えてない)」と言ってて「よしよし」となる。笑
友達と会うのは3回目だけど2回はまだ歩く事もできなかった頃だから長女からしたら初めて会う人、案の定全く目を合わさず、でも手は繋ぐとゆうツンデレ
すみっこぐらし展は朝一に行って、しかもチケットはすでにあったのですぐ入れたので人がそこまでいない状態だったので見やすかったでした♪
友達が沢山2ショット写真を撮ってくれて嬉しかった〜。夫と行ってたら私が撮る係だもんね( ´_ゝ`)
長女はやたらと青いキャラがお気に入りで、最後ヌイグルミは絶対買おうと決めてたのでどれが良いか聞くとやっぱり青いとかげを選んでました。
その後気になってた屋上遊園に行くと長女大喜び!
3人でアンパンマンの電車(200円で2周してくれる)乗ったりして楽しんで「じゃあご飯にしよう」となったら今度は「やだ!」の一点張り…まぁヌイグルミで釣ったよね…行かないととかげどっか行っちゃうよ〜って(-_-;)
お昼を食べた後は初めての電車!1駅だけどね。
人が多くて友達が抱っこして乗ってくれました。いまいち乗った感が薄い反応で、やっぱり1駅だし人が多くて何がなんだか分からなかったかな。
次にどんぐり共和国に行って入ってすぐの大きなトトロと写真を撮りたかったのに長女怖くて拒否。
ちょうど手の届く位置に猫バスのおもちゃがあって気に入って結構な時間走らせてました。
他にも色々見て、トトロの絵本を友達にめくってもらって見たり、遊べる物はないけど思ってた以上に楽しめたみたいです。
帰りはバスが走り出すまで友達が見送ってくれて「バイバ〜イ、また来てね〜」と初めて友達に向けて大きな声を出してました。
市バスに乗るのは初めてで、いつも乗りたいと言ってましたが乗って数分で夢の中。笑
帰ってからは夫に興奮しながらあーでこーでと出来事を話してました(*´ω`*)

楽しかったけど疲れた!結構歩いたし、抱っこを何度も要求されて移動したし、手を繋いでくれなくて追いかけ回したりもしたし。
でもトイレが割と普通にできたのは良かった。
私がトイレ行くタイミングでしてくれて、前は色んなところベタベタ触って絶叫ものだったけどそれもなく、オムツ履いてったけど濡らさず帰宅できたよ、すごい✌︎
友達はね、2人でいると本当面白いな〜と実感。
アンパンマンの電車に乗って後ろに私と友達が腰をおろしたらギュムってなって「お尻入らんし!」と2人で大笑い。
オアシスにあるカフェでは「友達ちゃんから貰った時計(チープカシオ、ネットで2個買ってしまったらしくその日も友達はそれを使ってた)電池切れちゃってそのままなんだ〜」と話して数分後「そろそろバスの時間だ」と言うと友達が時計を見て「え?あれ?電池切れてる!」となってこれまた大笑い。
2人でいるとマヌケな事が起きるから面白い。
子連れで誘うのは気が引けるからまた誘ってもらえると良いなぁ。