BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

七五三詣り

昨日はあいにくの雨でしたが七五三詣りを無事終えました。

前撮りした写真館での着付けは終始大人しくされるがままといった感じで、また着てくれないんじゃないかと心配してたけどそんな心配いらなかった!

身動きが取れない分走ったりできないからいつもより大人しくて助かりました。

ご祈祷は一段上がった所に座らなきゃいけなくて1人では無理だから夫と一緒に行って、しかも怖がってたから膝の上に座る形で受けてました。

一度立って移動してとゆう場面があって、戻って来る時の動きがガチガチで笑ってしまった。

終わってからは何度か来たことある神社だったのでおみくじのお金を入れる所に入れたがったり石像を撫でたがったりとご祈祷前より緊張がほぐれた様子でした。

ひとまず終わってホッとしてます。

本当は義母は呼ばないつもりだったのに夫が勝手に呼んで「どうゆうこっちゃ」となりましたが予想外の雨で傘持たないといけなくて大変だったから居てもらって助かりました。

もう3歳、まだ3歳、疲れるけど(笑)これからも元気に成長してくれよ!!

 

*追記*

1つだけ後悔した事があった。

髪の毛ただ伸ばせば良いと思ってて全然整えてなかったから前髪が長くてセット後に「しまった!」となった。

長さも揃ってないからパッツンにしてから行かなかんかった〜とそれだけ後悔しました。