BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

離乳食と予防接種

6ヶ月になったので離乳食をスタートしました。

バンボに座らせると前のめりに…長女の時もこんな感じになってハイローチェアに変えたんだっけか、とか思いながらなんとかあげ終える。

ヨダレが多いから口の中に入ってもヨダレと一緒に出てきて食べたのか分からず。

2日目の今日はエプロンをゴムっぽいのから布に変更して前のめりにならないように調整しながらあげてみたら昨日よりは口の中に入ったように見えました。

あぁ、次女がどんどん成長していくよ(*´-`)

嬉しいような寂しいような。

日々私が見てる子供の姿を録画できたら良いのになぁ。

 

長女と私、インフルエンザの予防接種を受けました。

前回日本脳炎の予防接種で針を曲げた長女、今回は泣いて暴れるのを看護師さんに抑えられて打たれました。

終わった後はプリキュアのシールを貰ってご機嫌、シールがなきゃ頑張れないな。

次はワクチンがあれば2週間後、今度は夫と一緒に行かせるぞ〜。