BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

修理が進まない

現在部屋の修理を4ヶ所頼んでて、更にお風呂の換気扇のスイッチも加わってどうなるかと思いきやそのスイッチは大家さんが直接交換しに来てくれました。
その際「他良かったですか?」と聞かれて4ヶ所は業者が見に来て修理待ちで他は特になかったので「大丈夫です」とお礼を言って終わりました。
夕方管理会社から電話があって話を聞くと「以前大家さんが伺った際他にはないとお聞きしたみたいなのですが、隔壁板などの修理は終わってましたか?」と聞かれて「???」となる。
どうも大家さんは不具合のある所を全部言って欲しかったみたいで、大丈夫と言ったから修理が完了してると思われてしまったみたい。
回覧板の存在を階下のお母さんに教えてもらって知って、回してもらいたいと管理会社に連絡したら大家さんから連絡いきますって言われたのも連絡ないし、なんだかなぁ。
隔壁板ないとこは今のところビニールシートで隠せてるから良いし他も急がないから私的には良いんだけど夫がまだなのかってうるさくてさ…。
電話する度に後で「いつ修理に来るか何で聞かないんだ」と文句言われ、だったら自分で電話して聞きゃ良いだろ!と言ってもいざ大家さんが来たら引っ込んで聞かないの。
あ〜早く決着つかないかな。