BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

台風からのシナジス

昨日からずーっとイライラモード。

昨日は朝長女がギャーギャー言ってるから天気が悪くなる前にと「散歩行ってきたら?」と夫に連れ出してもらいました。

「散歩」と言ったのに電話かかってきて「今◯◯(車で15分の所)にいて、昼は外で済まそうと思うんだけどご飯作っちゃった?」と言われて「はー?!」となる。

もうあとご飯炊けたら炒めるだけだったけど「夜にまわそう」と言われて終了。

いやいや、私の中で終わってないから!

夜はその日までのもやしと肉を消費する予定だから無理だし!とその時切った野菜は冷蔵庫行き(今日の夜ご飯)、ご飯は1杯は私のお昼ご飯でTKGにして残りは冷凍に。

それだけでもイライラしてたのに帰ってきたらゲーセンで取った大きなアンパンマンのヌイグルミや細々としたおもちゃ3,4個持ってて、長女は何も悪くないけど「何やってんのよ」と呆れてしまった。

おもちゃはもういらないからゲーセン行かないで、ガチャガチャもおばあちゃんがいる時だけ、とか口酸っぱく言ってんのに。

そもそもゲーセンで遊ぶ事自体私は嫌だからこの前児童館一緒に行ったのに…てかそもそも散歩行けって言ったのに何で友達連れてショッピングモール行ってお金使ってんのよ…。

私は台風の事で頭がいっぱいで今度は停電するんじゃないかとか窓割れたらどうしようとか不安で、でも帰ってきた夫に話しても「そんな必要ない」だとかばっかで「私たちを守ろうってゆう気持ちはないの?」と聞いたら「守るも何も風をどうにか出来るわけでもないんだからどうしようもない」と言われてさ…何なんこいつってなったよね(*^ω^*)

結局ベランダにある物干し竿や前回割れたまま放置されてた隔壁板を部屋に入れて養生テープを窓に「✳︎」って貼ってってやって夜ご飯、お風呂早めに済ませていつもより1時間早く電気を消しました。

家が揺れたりしてたけど今回は何事もなく済んで良かったです。

ただね、夫が昨日から風邪ひいててそれが今朝になったら更に悪化して、それこそ何で昨日遊んだんだよって話になるわけで。

今朝は物干し竿元に戻したり養生テープ剥がしたりで朝からバタバタしてるところを追い打ちをかけるように次女が盛大に吐き戻してさ、もう朝から瀕死。

長女送って色々済ませて少し休んだらシナジス打ちに行って、そこでメール「ごめん帰る」。

ほら、まただよ!絶対早退すると思ったよ!

でもさすがに前「早退するなら寝てろ」って言ったから寝てるよね〜と帰ったらソファに座ってゲームしてんの。

夫がゲームする側で急いで遅い昼ご飯食べて授乳して洗濯物たたんで長女迎えに行って…何なんこいつ(*^ω^*)(2回目

その後もちょこちょこありましたが書くのめんどくさいし誰も読みたくないだろうからここまでにしておきます。

 

シナジスは3回目、泣くのは打ってる時だけでがんばりました。

まだあと5回くらいあるのかなぁ、長いなぁ。