BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

最近のアタクシ

誰も興味のない最近の私です。

*ドラマ*
お盆休み入るまでは5時過ぎに起きないといけなかったので、朝ドラ1話観るのがやっとの生活。
だから夏ドラマは「石子と羽男」しか観れてませんでした。
お盆休み入ってからは怒涛の消化!
休み明けてからは夫が休みで早起きしなくて良かったので1話は観れる!とここぞとばかりに観てました。

石子と羽男
推しが出てるから観るに決まってる!と鼻息荒く録画予約したっけか。(初回放送日にとんでも事件起きて1週延びた)
中村倫也くんのかっこよさに毎週やられてるし、倫也くん抜きにしても面白くて私の中で今期大優勝。

初恋の悪魔
面白いんだけど、セリフが苦手。
面白いでしょ?このセリフ良いでしょ?と思ってそうなセリフが多くてなんだか恥ずかしくなる。
今のところ伊藤英明が「悪の教典」のイメージが強いせいか怪しくてしょうがない。

オクトー
飯豊まりえ×山中崇は「ちむどんどん」の印象が強すぎて1話入ってこなかった。
芸人さんが出ててもほぼ気付けない、私的不思議ドラマ。
過去の犯人の写真、何度見てもこがけんって気付けなかったし、「こがけん(写真のみ)」を見て初めて検索かけて知ったよ。
あいなぷぅは「誰だっけ…見たことある気がするんだけどなぁ」となって気づかないまま終わったし。
ちなみにラランドの人は名前しか記憶になくて完全に演技が微妙な人だった。
ギリジンさんの回でやたら「ギリギリ」と言ってたのは私が気にし過ぎなのかわざとなのか…。


*LEAN BODY*
宅トレはもっぱらYouTubeのたけまりさんとかやってましたがいつも決まった動画、似た動画、じゃあ違うのってなった時に探す手間に煩わしさを感じてオンライフィットネスに手を出しました。
月額480円でレッスン動画見放題、ライブレッスンは参加したければ参加できるけど私は今のところ参加しない。

ヨガが気になってて、でもYouTubeだとどの動画が良いのか分からないしってゆうのも解決されました。
元々呼吸が浅いのか、これまでも何度かトライしては深い呼吸が出来なくて挫折してました。
今回はお金払ってるのもあって諦めないぞ!とゆう強い意志でなんとか続いてます。
とは言えガンガンお菓子食べてるから全然痩せないよね〜。
やれるのは子供寝てからだから平常運転に戻る明日から続けられるかが不安。


今日は次女に「お母さん何で遊んでくれなかったの?お母さんと遊びたかったよぉ」と言われてただただ「ごめん」と謝りました。
怒りっぽいからあまり関わりたくないのが本音。
「お母さん怒るから嫌い!」と朝言ってたのになんなんだ。
長女には「生理前でイライラしてるから話しかけないでね!」と伝えたけど何度も「お母さーん」と呼ばれてその度に「キーーーー( *`ω´)」となってた。
何かやってる時に話しかけられても今の時期はキャパオーバーなんよ…。
明日から子供らは久し振りの保育園と学童で疲れから不機嫌モードになるだろうから夫は3人の女の不機嫌対応をしないといけないのである。
こりゃ大変だ。