BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

祝日は嫌いだ

イライラして怒鳴ってしまうんじゃないか、怒ってばかりになってしまうんじゃないかと不安だった夫不在の今日は比較的穏やかに終わりました。
離乳食あげる時とトイレでちょっとした事はあったけどね…うん…ティッシュ大量に出したりトイレットペーパー大量に出したり…ってどっちも紙だがね。
本当なら児童館とか遊びに行ったりしたかったんだけど次女も私も風邪引いてるから外出は買い物短時間のみ。
その買い物すら本当は行きたくなかったんだよ…牛乳がないから行くしかなかったんだよ…。


シルバニアのベランダに座っとるがな。

保育園では進級に向けてお昼寝はパジャマになりました。
ボタンの練習の為と思われ、用意したパジャマは先生曰くボタンが小さいらしく、それでも長女は先生に頼らず黙々と頑張ってはめようとしてるらしい。
ボタンの服を着せる事ないから予備で用意したパジャマでボタンの練習、結構早いペースで出来てて日々成長してるわね〜と感動。
羽織りの服を自分で着れないのでついでにその練習もしましたがこれはコツを掴むのに時間かかりそう。

夕方洗濯する為に洗面所に行ってリビングを見ると長女がいなくて、まさか…と寝室見たら布団敷いて寝てた。笑
今までソファとか床に寝てたのに最近はちゃんと布団敷いて寝るようになりました。
長女が寝てから次女も寝てやっと1人時間〜となっても長く寝かせられないから30分だけ。
そんなんだから夫が帰って少ししてからゲームやり出したら腹が立ってしょうがなくて爆発。
何の解決もしないまま終了。
時間が解決するからもう良いや。

子供からもらった風邪がなかなかしんどい。
後鼻漏で常に喉がネバネバした感じになってて何度も吐き出してる。
寝起きは喉に溜まって一番酷いからおじさんが現れるよ( ´_ゝ`)