BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

楽しんだ代償とダブり

夜中次女の鼻詰まりで目を覚まして吸引器を持ってくる際、長女が起きてしまい水飲みたいと訴えたので飲ませる。
私もカラカラだったからガブガブ飲んでやる事やって寝た。
そして朝寝坊して7時に起きて長女を起こしてしばらくすると「おしっこ!おしっこ!」と言うので「行きたいなら早よ行ってきな!」とトイレに誘導すると「なんかパジャマ濡れてる…」と言うので「は〜?!」となる。
夜はまだオムツを履かせてますが、寝る前も夜中も水を沢山飲んだから吸収し切れず漏れてしまったみたいでパジャマは勿論スリーパーも濡れてたから「じゃあ布団も?!」となって朝からバタバタ。泣
長女は私と夫の布団の間に寝てて私寄りに寝てる時もあれば夫寄りで寝てる時もあるからどこで漏れたかさっぱり分からず、両方のパッドを洗濯して布団は干しました。
昨夜のナゲットの味が濃かったからきっと喉乾いたんだろうなぁ。
保育園行くまでに洗濯を終わらせたいから朝ご飯食べずに洗濯やら子供の世話やらやっていつもより15分遅く登園。
帰りにATMやら買い物やら行く予定でしたがそんな気力もなく帰宅、ご飯食べて3時まで家事はできませんでした。
夫があまりにも朝起きるの遅くて何もやらないから何度目かの「頼むから早く起きてせめて長女の世話してくれ」とヘルプを頼みました。
育休中なんだから私がやるべきなんだろうけどさ…他所は他所、うちはうち!
しんどいんだからお前もやれよ!精神です。

今日は保育園でクリスマス会がありました。
何を貰うのかな〜と思ったらアンパンマンのパズルで「良いじゃーん!」と思ったらもう1つ袋から出して長女が言った言葉「これ一緒だね〜!」。
アンパンマンのぬりえ、誕生日プレゼント(3ヶ月前)で貰ったのと一緒(ノД`)
どゆこと?余り物?サンタさーん!!


右側のごちゃごちゃは見なかった事にして下さい。
実は手を繋いでます。