BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

朝から銀行へ振込に…。
食材宅配の引き落としが残高不足でね…夫のケータイ代が引き落とされないかもと思ってたら同じ日の宅配の方が引き落とされてなかったってゆう。
脅しじゃないけどそれっぽい文面で振り込んで下さいって来たから「Oh...」となった。

後輩からベビーベッド、ハイローチェア、バンボ、エルゴのインサートを借りました。
他にも要らないから貰って下さいと未開封の短肌着やロンパースや子供用の毛布、お下がりだけどキレイな肌着を貰って、以前ここに書いた知り合いから渡されたお下がりも選別して少しだけ貰って帰りました。
知り合いからのはまず服のセンスが全然違って(BABY DOLL系)、その時点でかなり限られたものしかない上にどうやら2人女の子がいたみたいでだいぶ着古されてました。
途中後輩の旦那さんが帰ってきてそのままリビングにいるから居辛くて「じゃあそろそろ帰るね」と1時間半ほどで帰宅しました。
こうなる事は予想してたんだけどね…前に先輩が後輩宅に行った際もずっとリビングに居て、お昼ご飯食べに行こうってなった時も付いてきたとか…いやぁ、全然会話楽しめない。笑
でも旦那さんが居てくれたおかげでベッドとハイローチェアを車に積んでもらえたからとても助かった!
帰宅後は夫に運んでもらって、後で避難部屋見たらチャイルドシートとか色んな物が雑然としてたのが片付けてくれたみたいで整理されてました。
我が家は狭いアパートなのでベビーベッドはギリギリまで出したくないけど、配置は勿論、普通サイズより小さくて合うシーツとかがないらしいから早めに組み立てなきゃいけないかも。
娘の時に貰った布団セットの中にあるサイドガードも合わないとか、うむむ。

今日はお尻拭きを薄手と厚手1ケースずつ購入しました。
そこで色々店頭の値段を見てア◯ゾンと比べて、出産準備で買おうと思ってたほとんどをア◯ゾンで購入。
娘のウインドブレーカーを買いたかったけど良いのが無くて結局恒例のベルメゾンでポチって、送料の関係で中の人用でバスタオルも2枚購入しました。
なんだかんだ今週中に色々揃いそうな予感。
あと2ヶ月、全然マタニティ生活楽しめてない!そもそも冬の妊婦はしんどい!真夏もしんどかったけど真冬もしんどい事がよく分かった。
これで最後だからね、良い経験ができたと思おう。