BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

気持ち悪くて今日はシャワー断念、明日髪ベタベタのまま出社します…。
先週は気持ち悪さから水木と夫に園への送りだけお願いしました。
少しでも負担減らしたら良くなるかな?と期待した結果、その2日は朝から調子良く動けました。
金曜は車を使う用事があったので送って行ったら案の定気持ち悪くてね…雨で抱っこして車から玄関まで行ったせいもあり、仕事中フラフラしながら新しく入った人に色々教えてました。
今週は月曜から木曜まで雨マークだから毎日送ってかなきゃいけなさそうで絶望的です。泣

金曜日、新しく社員が入りました。
私より2個上で事務の経験あり、しっかりした感じの人で長く続けてくれたら良いなぁと思うも通勤が車で1時間ほど…独身だから生活に変化があった時が少し不安。
2週間ほど教えれるだけ教えて産休に入る、慌ただしい。
掃除が免除のはずだから、朝8時半仕事スタートしてたのが8時前にはスタート出来そうだから溜まってるものを片付けれたら良いな。

中の人、保育園の入園予約ができました。
予定通り5月出産なら再来年度の5月1日から入園。
予約は私が2番目と言われたので、1番は同じクラスの子のお母さん。
でもこの前会った時に36週で逆子になったから次の健診で逆子だったら帝王切開で3月生まれになるかも…と言ってたからどうなるかしら。
今までそのお母さんとは残業した時しか会わなかったけど、その人が産休に入ってから迎えに行くと会う機会が増えて話す機会も増えました。
そして過去DQNと呼んでた我が家の下に住むお母さんとも話す機会が増えたのが自分でも驚き。
実際DQNではなかった。笑
階段で少し話したのから始まって、この前は耳鼻科でバッタリ会って待ってる間お互いの職場とか旦那さんの話とかして「そうだったんですねー!」なんてなってね。
話してて思うのは話し下手だし相手の子に話題を振れないから話すとボロが出て、昔よく感じてた「相手にどう思われてるのか」ってゆうのが気になるようになって疲れる。
やっぱりママ友とゆうのは私には作れないんだな、とこの1週間で実感しました。

近所の大型スーパーが改装中で、前回はブック&カフェが改装後出来上がり、今回は全く期待してなかったのにGU、ABCマート、J!NSなどが新しく入るらしくかなり驚きました。
セリアが改装のせいで営業してないのが不便なので早いところセリアだけでも開けてほしいところですがあと1ヶ月はこのままのようです(´ω`)
ユ◯ーがんばってるねぇ。