BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

後光が差した

全国の働く親御さんの朝言われたら困る言葉ベスト5に入るであろう「お腹痛いから学校休みたい」を今朝いただきました。 
※昨夜食べ過ぎでお腹痛いとは言っていた
夫は「何を言っても行くことに変わりはない」と厳しく言ってたけどその間私は悩みに悩んで休ませました。

登校班のお母さんに休むのを伝えた際その事を相談。
「うちもしょっちゅう言うよ〜。もうね、そうゆう時は休ませる!心が疲れてるって事だと思ってその日はダラダラ過ごさせてるよ〜。大人だって疲れるんだから子供も疲れるよね。」
そう話すお母さん、後光が差して見えたよ。
きっと私が言われたかった言葉をもらえたからだと思う。
職場の人に話したら「仮病と思えるなら行かせるよね、仕事休めないし。」と間違いなく言われる。
そのお母さんパートなのかな?たぶんフルタイムではないからそうなれるのかもしれないんだけどね。

「長女ちゃん毎朝頑張ってるから。しっかりルール守って待ててるし頑張ってるんだと思うよ。」と長女へのフォローもしてくれてさ(つД`)泣けちゃうっ

今日しっかり休んで、明日からまた学校行ってくれよー!