BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

次女、退院日が決まりました。

今日初めて小児科の先生と話して(それもどうなの?)、1ヶ月健診を次女は明日、私は8日に受けてそのまま退院、とゆう事になりました。
そうなると子供と一緒に何時に…と当日の流れの紙をもらってたので私だけなら何時に行けば良いんだ?とゆう疑問が出てきてるのでそれはまた明日確認してみる。
退院にあたっての説明があり、首がすわったりなどの成長は予定日からの月齢になるから1ヶ月遅れとなる、退院後外来の受診あり、次回受診(6月)まで外出は控えて特に風邪には気を付ける、予防接種は通常通り2ヶ月になったらどんどん打って良し、その際かかりつけの病院へ紹介状を書いてもらえる、など。
かかりつけは今の病院が推奨するのは「入院ができる所」みたいですがそんなの近くにないよって事で長女と同じ病院を書いておきました。
何かあった時の連携先に今の病院もあったし、それで何か言われたら考える。
長女の予防接種は近所の小児科・内科でしてもらってますが次女は怖いなぁって事で小児科専門の所にする予定でいます。

人生の節目で必ずと言って良い程お腹を壊すのですが今回も壊れてます(;´д`)
ただ単に食べ過ぎとか作り置きしてたのがダメになってたのかもですが、次女が退院するプレッシャーから来てると言えなくもない。
どんな生活になるのか、夜寝室でみんなで寝れるのだろうか、長女は大丈夫だろうか、不安な事をあげればキリがない。
でもやっと一緒に過ごせるんだなぁ、大変だろうけど楽しみ(*´ω`*)