BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

お腹が満たされると寝てた日々が懐かしい…。
次女は完全に昼夜逆転になってしまい、沐浴後冷凍母乳をあげた2時間後にお腹が空いたと泣き、前は授乳したらお腹が満たされて寝たけど寝ない!
昨夜はもうそれは目がギンギラギンギ☆
あぁ、これ絶対寝ないやつだ…と諦めてドラマ見てました。(これが更にダメなんよね
この数日は早ければ1時台に寝てくれれば御の字、昨夜(というか今朝)は4時前にやっと寝てくれて夜勤6時間でした(ノД`)
途中お腹空いて抱っこしながらアイス食べたよ。
背中スイッチも発動するようになったし、睡眠不足の日々が始まったみたい。
今日からの改善点は部屋を暗くすること。
寝室だとデスクライトだけつけて色々やってたんだけどベビーベッド周辺にはコンセントがないから持ってこれずで普通に電気つけて色々やってた。
でも生活リズムをつけるのに良くないし、消すと明るいのからいきなり真っ暗になるせいか10分後位に泣き出すからなるべくメインの電気をつけないようにしたい。
今日夜中シンクの小さい蛍光灯にしてみたらやっと寝てくれた。
でもその電気とベビーベッドは真反対の場所にあるからオムツは替えれない…あぁ前に「すくすく子育て」のアイデアで頭だけ段ボールで隠すってゆうのあったなぁ。

昨日役所から保育園の入園承諾の通知書が届きました。
4月1日から…当たり前だけど1ヶ月早まった(´-ω-`)
とりあえず保育園の不安はなくなった!