BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

疑惑

今日は迎えに行くと「お母さんすいません、長女ちゃん給食で鮭が苦手だったみたいで、それでも頑張って食べて最後にオエッてなっちゃったんです。」と言われて「家でもよくあるので」と答えると「エプロンに吐いたのキャッチしてそれは園では処理できなくて別の袋に入れてあるので持って帰って下さい」と、まじか。
そんなこんなで帰って車からおろそうとしたら「明日お休みが良い」と言い出して、前に熱出た日も朝休みたいって言ってたな〜えー?もしかして体調悪いの?と思いながらも「明日は餅つき大会だから行かなかんでしょ」と答える。
帰ってりんごジュースを置いておくも飲みが悪い、そして飲み終わった後に口に指を突っ込んで軽くゲロロ…。
これはやばいやつかもしれん!とエプロン(ガッツリ嘔吐物くるまれてた…)と服を漂白剤薄めたのに浸けたり吐いた所消毒したり、そして万が一に備えて使い捨ての防水シーツをソファに敷いたりして過ごしました。
夜ご飯はあまり食べず、そして寝る前にお腹痛いと言ってたので私と夫の布団上半分に使い捨て防水シーツを敷いて今夜は寝ます。
どうか何事もなく朝を迎えれますように。
そして普通に保育園行けますように。