BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

胃腸風邪と健診

長女、胃腸風邪でした。
火曜日に戻して翌日は良さそうでしたがウイルス性胃腸炎の場合は登園許可証が必要なので夫に連れて行ってもらいました。
行きめちゃめちゃ顔色悪かったらしいですが帰る頃には元気に動き回っててもう大丈夫かな?と思ったら昨日の朝起きて少しして少し戻してでまだ菌はお腹の中にいるっぽい。
昨日は防水シーツ敷いたソファで昼寝しちゃって、起きたらうにゃうにゃ文句言うから聞いたら「おしっこ出ちゃった!」とキレられ、着替えやシャワーを促すも「やだ!」だの「お父さんが良い!」だの不機嫌でさ…。
もう知らん!と何度もなったけど流石に夫が帰るまでの1時間半そのまま過ごさせるのはいかんなと何度も下手に出て促すも断られ、結局夫が帰ってから一緒にお風呂入ってもらいました。
いけないと思いながらも最近あまりにも「お父さんが良い」と言われるからそのモードに入ったら「はい、じゃあ知りません」とゆう感じで長女と距離を置くようにしてます。
そんな日々が続いてるからたまにむにゃむにゃ喋るだけの次女が可愛く感じるわ…。

長女が病院から帰ってすぐ次女を病院へ。
発達の健診とシナジスで前回20gしか増えてなかった体重、120gほど増えてました。
最近モリモリ(と言っても離乳食のお手本よりは少ない)食べるようになったのが良かったみたい。
先生も食べるようになって良かったね〜と言ってくれて、それでも平均よりは少ないから頑張って食べてもらいたいです。
シナジスは3月で終わり、あと2回!長かった!
とは言え4月に発達の健診があるし1歳半まで診せに来てと言われてるからまだ通わなきゃです。