BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

洗濯機買いました。

我が家の洗濯機は12年前に1人暮らしする時に買った5.5kgのもの。
部屋干しモードに入ったからとゆうのもありますがそれより前の次女が生まれてからは朝夕2回回すのが日常になってました。
でもふと気付いたよね…あれ?復帰したらどうなるんだ?
朝洗濯物干す時間などない。
とゆう事は帰ってから2回回す?それでもし雨だったらどうするんだ?となって洗濯乾燥機を買おう!となりました。
大きさは1人1.5kg×4人で6kgだけど後輩に聞くと「7kg買ったけど8kgにすれば良かった」と教えてもらったので縦型の9kgに。
買いに行く前日になってやっと防水パンなどの寸法を合わせてみると、あれ?めっちゃはみ出るじゃん…となる。
防水パンには入るけど上の方が3cm以上防水パンよりはみ出る。

乾燥機能諦めました( ´_ゝ`)デカイ

今回洗濯機を買い替えるにあたって今の洗濯機の機能を知る機会があって「部屋干しカラット機能」とゆうものを見つけました。
怖い怖い、12年使ってるのに「部屋干し」とゆうボタンの存在をないものとしてた。
恐る恐る使ってみると普通に脱水するよりも湿り気が少なくてそれまで朝から夕方まで部屋干ししても乾かなかったのが厚手でなければ夕方には乾くようになりました!
今更〜!笑
とゆう事で、乾燥機能なくても風乾燥の機能があれば時間はかかるが多少は乾かす事ができるかなぁとなりました。
機種は色々悩んでSHARP、穴なし槽に魅かれました。
意気込んで家電量販店に行くも9kgはなく、市内の店舗で置いてるとこはないと言われて10kgを購入。
復帰に向けてまた1歩進んだ。

今回洗濯機を買い替えるにあたって夫には買い替える事しか伝えませんでした。
使うのは私だからとゆうのもありますが最近の夫は本当に頼りなくって「一緒に考えて」と頼んでも考えてくれない。
今チェストを買い替えるかDIYかで悩んでて、夫の方が得意だろうと「考えて」と伝えましたが3日経った今特にその話題は出ません。
子供が生まれる前はもっと頼りになる人だと思ってたんだけどな〜。
たぶんチェストは自分で考えてDIYになるかな…で、それ見た夫が「これをあぁすれば良かったのに〜」って言うんだよ…あぁ、すごい想像つく。