BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

寝なきゃいけないけど寝たくない

毎夜その繰り返し。
翌朝とゆうかお昼に眠くなるから早く寝なきゃと思いながらも毎晩夜更かししちゃってます。
そんな生活もあと半月かな。早く生活リズム正さなきゃな。

長女の担任は余裕がない感じでこの先大丈夫だろうかと不安になる。
子供たちが成長するにつれて落ち着くのかもしれない…それまであのあたふたした感じを見なきゃいけないのだろうか(ー ー;)
今のクラスになってから上着は自分でハンガーを箱から取って掛けるようになって私にあーでもない、こーでもないと言われながら少しずつやれるようになってます。
トイレは便座タイプはドア有りになって埋まってる時は床にテープで「女の子」と四角で作られた所で待つらしく、今朝長女がちゃんとそこで待ってるのを見て感心しました。
たまに私と一緒に他のお母さんやお父さんに挨拶するようになったし、成長してる。
年長クラスのお姉さんで長女の事を気に入ってくれてる子がいて帰る時に「ばいばーい!」と言ってくれます。
今日はその子いなくて他の子たちが挨拶してくれた後階段を降りてたら「今のかわいい子、◯◯ちゃんが好きな子だよー!」と言ってるのが聞こえて「かわいい子…好きな子…(*´-`)」と長女が好かれてる事を嬉しく感じました。
歩いて迎えに行ったら予告なく制服やら粘土やら色々渡されてヒーヒーでした。
制服はサイズ120でブカブカ
今90ジャストかちょっと小さいくらい、それでもあと3年着るからと120。
サイズがぴったりになる姿が想像つかないや。


テーブルの下で遊ぶ可愛こちゃん。
今日は怒ってばかりだったから明日は2人に優しくしたいな。