BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

時間のかかるご飯支度

今日はいつか保育園で使うだろうと買ったエプロンが届いたので作り置きを作るのを手伝ってもらいました。

○ポテトサラダ
スライサーできゅうりを切る→塩を入れて揉み込む→水洗い→絞ってボールへ
ミックスベジタブルを器に入れる→水を少量入れる→ラップした器を電子レンジに入れる→解凍されたものをボールに入れる→ボールに入ったじゃがいもをフォークで崩す

○かぼちゃの煮物
水を鍋に入れる→調味料4つも入れる→切ったかぼちゃを鍋に入れる→鍋をコンロに置く→蓋をする

以上をやってもらいました。
ここまでやったのは初で、疲れた…。
爪を噛む癖があってすぐ手が口にいくから目を離すと口にいってて手を洗わせての繰り返し。
お手伝いブーム入ってるから楽しんでやってました。
自分は母親と料理した記憶ないからこれから作る機会を増やしていきたいなぁと思うもめんどくさい気持ちもあり。
しばらくは休日だけ手伝ってもらえそうなのがあったらかな。