BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

5歳

長女、5歳になりました!

f:id:peko-24:20200905205242j:plain:w250

もう5歳(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
誕生日ケーキはフルーツがいっぱいのを写真で見た瞬間にこれがイイ!となってアンパンマンミニオン→キュアコスモときてキャラクターケーキから卒業。
5のロウソクはダイソー行った時に自分で見つけて「ケーキにやろう!」と渡してきた物。
フルーツ好き過ぎてケーキ食べず。
思い返せばこの2,3年ケーキ食べてないから好きじゃないっぽくて来年はフルーツ3千円分盛り合わせで良くない?と夫に提案したら「それはないわ」と却下された。なんでだよ。
ちなみに次女もフルーツしか食べてなかったんだよ。

プレゼントはここたまハウス。

ヒミツのここたま こころといっしょ!音と灯りでもっとたのしい おおきなここたまハウス ギフトセット
これを置く場所を作る為に1時間ほどおもちゃ箱の断捨離した。

もう長女が欲しがる物の予測ができません。
何故に突然ここたまハウス?と言われた時はハテナだらけ。
それでも何度聞いても答えは同じだから選んだハウス+別売りのここたま2体。
この別売りがハウスに付属してるのとサイズが違って本人そこまで気にしてなかったけどめちゃくちゃ謝った。
また今度同じ大きさの買わないとだ。

最近の長女は親を怒らす天才。
ふざけてばっかで毎日雷落ちてる。
この数日はホント酷くて毎夜長女泣きながら寝てた。
成長が助かる場面もあれば困る場面もあり。
親の器が足りないせいもあるから子供らには申し訳ないなぁと思う事も。
優しい子で最近は夫に園の送りを頼んでて私が先に家出る時「お仕事頑張ってね、気持ち悪くなったら帰っても良いからね」と見送ってくれる。笑
帰宅して「疲れた」「しんどい」と言いながら洗濯物干してると「お母さん疲れてるから長女ちゃん手伝ってあげる!」と私の様子見ながら欲しそうな服を取ってくれる。
洗濯はたまにですよ…普段はもっぱら帰宅即switchやってますから( ´_ゝ`)

来年の今頃ランドセル選んでるのかと思うと今のままでいて欲しい気持ちも出てくる。
母としては大きなケガをせず、元気にまた1年過ごせたら万々歳だよ。
誕生日おめでとう!