BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

お腹の不調と発表会と投票

軽い胃腸炎か、はたまた食べ過ぎか、次女朝からお腹不調。
この1時間で3回うんちゃん出た。
1回目、まだ大丈夫だろうと登園する気満々で用意してて次女は行きたくないと本当か嘘か分からない腹痛を訴える。
それから数分後に明らかに下痢だったから休むことに。
長女は私も休みたい!!と泣いてましたが心を鬼にして行かせました。
夕方宿題やったりタブレットで授業でやった事やる位なら学校で先生に教わってくれ…

今のところ下痢と少し腹痛があるだけっぽい。
嘔吐する事なく良くなってくれ〜。
そんなわけで今日の次女はロブロックス漬けだわ。


この前発表会がありました。
家出る前は行きたくないと渋ったし引き渡しで離れてくれんかったしでどうなるかと思ったらとーーーっても楽しそうにカスタネット叩いたり歌ったり踊ったり…感動しちゃったよ。
涙腺ゆるゆるだから関係ないクラスの歌でも涙ぐむってゆう、
子供たち、先生、お疲れ様でした。


次女撮影拒否だし私毎度オバショットだし手提げガチャガチャでGETしたクッピーラムネだし夫クロックスだし上着私のだしな写真。

長女は義母に見てもらいました。
以前留守番中に油粘土で遊んで、遊ぶだけなら良いけどそれをポケットに入れたり服やソファに擦り付けたりで信用できなくなって今回は4時間もあるしで義母に。
遊んでもらって楽しかったみたい。


昨日選挙があって、行けたら行こうかな位でいて前日に広報新聞見てカオスな候補者に「なんじゃこりゃ」となる。
午前中買い物出掛けて、疲れたからもう行かなくても良いかしらと思うも「でもあの人がなったら嫌だな」とゆうのがずっとまとわりついて次女と投票へ。
私が投票に行くのはほぼほぼ子供らに投票に行く姿を見せる為でもあったりします。
私は母と行った記憶があって、長女や次女もきっと将来「うちのお母さんも行ってたな」となるんじゃないかなぁと思って。
1番良いのは家にいて投票できたら良いんだけどね。