BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

仮病

長女、朝起きたと思ったらダイニングテーブルに突っ伏して「お腹痛い」と訴える。
保育園行かない、お腹痛い、そう言ってヨーグルトしか食べなかったので「有給ないけどしょうがないわなぁ」と保育園も仕事も休みに。
ところがどっこい、ものすんごく元気。
でも「保育園行く?」と聞くと「行かない。お腹痛い。」と弱々しい声で返ってくる。
おかしいなぁと思って「保育園で怖い人いるの?運動会何か嫌なのあるの?」と聞いてみるとパラバルーンの練習が嫌だとゆう事が分かりました。
「みんなで隠れるのが怖い」と教えてくれて以降その話をしたがらないので聞くのをやめて夫にも聞かないでと伝えました。

先日4歳になった長女。
年少さんになって色んな事をこなしてると思ったら知らないうちに壁にぶち当たっていた。
私も幾度となく「嫌だな」と思う事を乗り越えて来たから痛いほど気持ちが分かる故にどうしてあげたら、なんて言葉を掛けたら良いのか悩む。
運動会自体は楽しみにしてるみたいだから当日どうなるやら。
いやぁ、今からこんなんじゃ将来が不安だ。