BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

初☆家族旅行2日目【海遊館】

2日目にいく前にホテルー(*'▽'*)

夫と結婚する前にも恐らく泊まったであろうホテルに今回も泊まりました。
今回は子連れ…そして初めてのお泊まり…とゆうことで…


ワクワクッ


かわいっ


写真では伝わらない浮かれポンチなお嬢さんたち

ミニオンルームにしましたー!
2月の深夜に勢いで予約した部屋。笑
2人とも大喜びで、ユニバも楽しんでたけど「ホテル楽しかったー!」と今でも言うよ。
写真、何故かこれだけしか撮ってなくてさ、自分でも何で部屋全体を撮らなかったのか分からない。


2日目は海遊館へ。

これが泊まっていたホテルでこのアングルから右を向くと船乗り場があって、そこからクルーザーに乗って海遊館に行きました。(近くて助かる〜


強風


次女、「音がうるさい」と乗ってから耳を塞いでて、こうゆう事が割とよくあるから聴覚過敏?と最近気にしてる。

海遊館に入ってからは長女が早く出たい!早く行こう!とうるさくてゲッソリ。
次女は早起きして眠くてグズるしで前半しんどかった〜(o_o)


ほぼ夫が抱っこしてた。

上の写真のところが良い感じに人がいなくて休憩できてジンベエザメが見れたスポット。笑
色々あったけどこのスポットのおかげで長女の体力回復して次女は目が覚めてくれた。


ジンベエザメソフトで小休憩。

そんなこんなで2時間ほど見て回って長女念願の外へ。


カニポーズ。


下はけん玉のパフォーマンス、上を見るとのぼり。

その後子供たちが乗りたい!と希望した大観覧車に乗りました。


ジーッと下を見てて夫に「何が見える?」と聞かれて「う◯ち!」と答えた人。なぜ。


観覧車に乗ると塊魂の事思い出すし「人がゴミのようだ」と言いたくなる。

この観覧車はスケルトンで、外国人観光客に人気でちょっと並びました。
降りてからは船の時間が丁度良かったので船乗り場へ。
雲が怪しくて雨雲レーダーを見たら10分後に雨。
予報通りで風強いしまぁまぁ雨も強いしで折りたたみ傘キャーキャー言いながら広げてオープンデッキから1階に移動、着いた時もザーザーだったから走ってホテルに入りました。
通り雨だったみたいで荷物回収して車に乗る頃にはやんでて帰り道は降られずに済みました✌︎

15時半頃ホテルを出発。
疲れてた子供たちは車に乗ってしばらくすると寝て、SAやコンビニ寄って19時頃帰宅。
そしてここからはいつもの日常。

私以外がな!

ご存知かと思いますが夫は一切片付けをしないので今回は帰宅即洗濯やら片付けをしました。
我ながら抱き締めてあげたいよ。


初めての家族旅行、親は怒ってばかりで反省点多めですが総合的に楽しかった!!
金銭的にすぐとはいかないけど、またどこか行きたい。
あ、でも今回トイレがしんどかったな…姉妹だから毎回2人連れてかないとで3人入れないと先に長女連れてって、終わったら外で待ってる夫に長女任せて次女連れてってってしてでさ。
多目的トイレを使おうにも本当に使いたい人が来たらと思うとなかなか使えなかった。
前から思ってたけど温泉行っても同じ事で大変なのよね( ˘ω˘ )
長女を1人で行かせて、私と次女で入って終わった長女は側で待たせればとか思われそうだけど、基本他人を信用してないから子供を1人にさせたくない。

長々と書きましたがこれで終わりでーす!