BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

チックと発熱

2週間ほど前から長女のチック症状、咳払いが始まりました。

かなり酷くて休む事なく咳払いしてて心配だから予防接種の時についでに診てもらったけど「心配ない」と言われたそう。(夫が連れてった)

そして金曜日の夜発熱。

突然の39.1度に驚く。

土曜朝37.4で病院で診てもらうもインフル検査なしで薬3日分処方され夜また上がるようなら休日診療行くようにと言われ、夜39度に。

今朝は36.8度で落ち着いたから病院行かんでも良いかな?と思ったら昼前から38度台で午後休日診療へ。

インフル陰性で咳止めを処方される。

寝る前38.1度だったから明日は落ち着くかなぁと思ってるけどどうだか…とりあえず保育園はお休み。

今まで熱があっても元気だったのに今回は初日と2日目の夜はグッタリ。

チックの咳払いは風邪の咳も合わさってかより一層酷くなって、でも寝てる時は一切しないから心配する必要はないのかもしれない。

どうか明日は熱が上がりませんように!!