BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

荒波と最近の2人と私

落ち着いていたメニエールの症状が先々週から荒ぶりだして今布団の中にいます。

月に1度病院に行って漢方薬処方されて調子見ながらお昼抜き、いける!となって夜も抜いた2日後に天候悪化、めまい吐き気ドーン!となって、今。

仕事は1日休んで翌週早退、幸い仕事は忙しい時期から抜けてたから良かったけどそれでも心苦しいのに変わりはない。

明日行けるかな…うー。

 

最近の2人。

長女、グズって座り込む次女に私が「じゃあそこ座ってな!私行くからね!」と言うと「ダメだよ!次女ちゃん行くよ!」とめちゃめちゃ焦る。

「良いよ、もう次女ちゃん置いてこ。」と言うと地団駄踏んで「ダメだよ〜!」と泣きそうになりながら次女を立たせようとする。えぇお姉ちゃんだ…泣(そしてダメな母親だ…

保育園はたまに行きたがらないしこの前は登園してから泣きじゃくって参った。

それでも毎日休まず登園してクッキングやECC、たまに外遊び、先生に髪を可愛く結んでもらったりと親から見たら楽しそうに過ごせてるように見えます。

次女は朝好きな先生だと自分から上着、靴下を脱いで先生の所に行くのに他の先生だと上着も靴下も脱ぎたくない!抱っこ!とめっちゃ泣く。笑

来年度違う先生に変わったらどうなるんだろうかと今から心配だわ( ´_ゝ`)

 

休日化粧せず出歩いてましたがもう限界だな…となって最近はなるだけ化粧してます。

ある日時間なくてすっぴんで出掛けてトイレの鏡見てギョッとしたよね…顔色悪っっっ!!

化粧と言ってもBBクリーム、コンシーラー、チークだけで、最近はリップも追加。

そうだよね、さんじゅううん歳だもんね、ろくにスキンケアなんてしとらんもんね、そりゃ顔やべーわ!!

もっとちゃんと化粧しなかんかな〜と寝込んでる日はYouTubeとか見て勉強?してます。( ˘ω˘ )