BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

入所体験

学童の入所体験に行きました。
入所する気でいたので書類を準備してレッツゴー。
夫が仕事だったから次女も連れて午後一番…昼寝の時間とドン被りなのを不安に思っていたら案の定私の側から離れなかったり「あれで遊びたい」と無理を言ったり、最終的には「帰りたい〜!」とグズ子になって内心「私も帰りたい〜!」となりました。

学童は広い室内にブロックゾーン、シルバニアゾーン、プラバンゾーン、その他の遊びゾーンを指導員の方や上級生の子たちが作ってくれてて、体験の子たちはそこでひたすら遊んでました。
長女は園でも仲良くしてる子とずっとシルバニアで遊んで、帰る時には「楽しかった〜」と言っていました。
学童がどうゆう所か分かっただけでも長女には良かったかな?となってます。

入所中の保護者が質問を聞く為に2人いて、どちらも1年生の父母だったから「来年度同じことを頼まれるのかしら」と思ったり。
他の熱心なお母さんは質問して色々聞いてましたが次女の相手で手いっぱいだし聞きたい事も思い浮かばなくて話すことはありませんでした。

たった1時間半の体験でしたが元々キャパが全然ない私は帰って少し休んでおねんね。
次女は帰っておやつ食べて「アレクサ見る〜」と布団に横になって数分で寝てました。
夫が帰ってから銀行とスーパー行って、今日は朝から出掛けてで結構疲れが溜まってる、とゆう出不精の人間が2日連続で外出しちゃダメなのよ。
はぁ、あと1日家でゆっくりお休みしたい_(:3 」∠)_