BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

4歳9ヶ月、やっとこ自転車を手に入れる

f:id:peko-24:20200628204435j:plain:w300
砂利なのにサンダルで来て何度も「砂が…」と脱いではたいてを繰り返してた人。

元々今年に入ってすぐぐらいに買う予定が流れに流れ昨日やっと長女の自転車を買えました(о´∀`о)
みんなで行くと帰りは車に乗らないから夫と2人で行ってもらってプリンセスととても悩んでアナ雪にしたらしいです。(女の子だなぁ
昨日「明日はたぶんお昼から天気良いから明日乗れば〜?」と軽い気持ちで言ったが最後、朝から「今日自転車乗るのみんなで行く!」の嵐(°_°)
早く早く!と何度も急かされて夕方公園に練習しに行くと思いがけず陽が出てきて暑いのなんの…インドア派の私にはとても辛かった…。
本人は嬉しそうに、途中上手くこげなくて悔しそうな場面もありましたが家に帰るまでの道のりはほとんど自分の力でこげたからか満足気でした。

ストライダー乗ってたらたぶん補助輪早く外せれただろうなぁとも思ったけど、長女のペースで乗れるようになれば良いかなぁとなってます。
無印の三輪車はあってたまに乗って、結局それすらこげないまま自転車にステップアップしたわ。笑
私と似て運動神経あんまりだから根気強くほめて伸ばして乗れるようになれると良いな。